« つよしサンタ | トップページ | テーブルでつかまり立ち♪ »

2006年12月 1日 (金)

久しぶりのハンドメイド

毅士の夜泣きも、ここ2日ばかり、落ち着いています。

3~4回ほど、うなりながら起きたりはするのですが、大泣きするわけではなく、抱っこするとすぐ布団で寝てくれるので、気分的にもかなり楽です。

・・・そんなわけで、毅士がお昼寝している時間を利用して、昨日・今日とで小物を作ってみました。

今回は、母子手帳ケース。

妊婦時代に市販のものを購入して使っていたのですが、最近ファスナーの開け閉めがなかなか思うようにいかなくなってきたので、家にある生地を使ってシンプルなものを作りました。

Photo_7

Photo_8

麻と淡いパープル生地の組み合わせで、開け閉めしやすいように、ファスナーではなくボタンにしました。

毅士がお腹にいるときは、いろいろと作ったりもしましたが、毅士が誕生してからは、なかなか作る暇も気力もなく、趣味の世界から遠ざかっていました。

でも、これを機にちょこちょこと楽しんでいこうかな・・と思っています。

毅士のスモックなんかもいいかな・・・。

|

« つよしサンタ | トップページ | テーブルでつかまり立ち♪ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

( ̄b ̄) シーーッ!!寝る子は育つって言うから、ネンネしてね♪
ケース、きれいに出来上がりましたねぇ。このボタンはどうしたんですか?手作りかな?
スモックねぇ。うちも作りましたよ。ポケットまでつけたけど、砂遊びした後でポッケの中に砂が残って、後が大変で、それからはポケットなしにしました。今でも、一枚だけ捨てられずに残してます。こ~んなに小さいサイズやったんやってね。親の楽しみ☆彡

投稿: ミーシャママ | 2006年12月 1日 (金) 20時56分

★ミーシャママさんへ
お返事遅れてすいません・・・。
おかげ様で最近は、夜泣きせずに安定してきています。
母子手帳ケース・・・まじまじと見ればけっこう雑なんですけどね。きれいと言っていただいて嬉しいです♪
このボタンは、生地を買ったときに付いてきたもので、小さくてわかりづらいと思いますが、バラの形をしてます。
でも、早速使ってみたところ、ボタンが小さくてはずれやすいので、大きいものに変えようかと思っています。
スモック・・・ポケットなしで作ってみます。そうなると生地選びから・・・なんだか、それだけでも、わくわくしますね。

投稿: つよしママ | 2006年12月 3日 (日) 07時50分

つよママさん、おはようございます。
毎日チェックさせていただいて、つよポン君のお顔が載ってると
眺めて癒されてます。ヾ(≧∇≦)〃
ホントに可愛いんですもの。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
でも、夜泣きはつらいですね。うちもあったなぁ…。
何をやっても泣きやまなくて、あの時には一瞬、「
床にたたきつけてやろうかと思ってしまいましたよ…。コワ…。
でも、自分も眠くて仕方ない時に、あやしても抱っこしてもお乳やっても
オムツ替えても、何やってもギャーギャー泣きわめかれると、
悪魔が私の中に現れて・・・ヾ(≧∇≦)〃
あの時、何とか我慢してヨカッタワ・・・。

育児は大変ですけど、頑張ってくださいね。
それにしても、忙しい中、ハンドメイド・・・頭が下がります。

投稿: ナッツ | 2006年12月 3日 (日) 08時36分

★ナッツさんへ
ナッツさん、おはようございます。
つよしも7ヶ月半・・・お顔もだいぶ変わり、表情も豊かになってきましたね。
いつも、見に来てくれて嬉しいです。
私もナッツさんと同じように、思ったことあります。
寝不足なのにワンワン泣かれて、何してもダメで・・・なのに、主人は別の部屋でイビキかいて寝ていて・・・なんで私だけ苦労しなければならないのよぉと、泣いているつよしを主人にむけて投げようかと思ったことがあります。育児ノイローゼの一歩手前っていう感じだったと思います。
本当に、今考えるとぞっとしますが、我慢して本当に良かったです・・・。
一人でも大変なのに、ナッツさんとこは双子ちゃんなんですものね・・・。私こそ、頭が下がります。
これからまだまだ辛いこと・大変なことたくさんあると思いますが、頑張りますね。

投稿: つよしママ | 2006年12月 3日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4386966

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのハンドメイド:

« つよしサンタ | トップページ | テーブルでつかまり立ち♪ »