« 久しぶりのハンドメイド | トップページ | コストコ »

2006年12月 3日 (日)

テーブルでつかまり立ち♪

今日は、つよしパパはイベントのお仕事・・・。イベント会場が遠いということで、昨日の晩は前泊で民宿にお泊りでした。昨晩のメールでは、お刺身の舟盛に天ぷらにさざえに蟹に・・・と、すごいご馳走だったみたいで大満足の様子でした。ずるい・・・・。

毅士が誕生してから今まで、昨晩のようにパパが留守っていうことがなかったので、夜になるとちょっと不安でしたが、毅士は夜8時から朝6時まで熟睡してくれたので、何事もなく一安心。鼻風邪のお薬をもらって飲んだので、そのお陰かな?・・・。

パパがお仕事のときは、恒例といっていいほど姉がベビーシッターに来てくれます。今日も、お昼前に着いて、一緒にお昼を食べて、毅士の離乳食やミルク、抱っこ、オムツ換えなど、夕方までいろいろと手伝ってくれました。本当にありがたいです・・・。

お昼を食べた後、姉が持ってきてくれた「となりのトトロ」をみんなで見ていました。毅士は姉に抱っこしてもらってね・・・。途中キョロキョロと落ち着きがなくなるものの、音楽が流れるとしっかり画面を見つめていました。

・・・そんななか、毅士がテーブルにつかまって立ってるよ・・ということで、急いでシャッターチャンス。後半ふらつきながらも、どのくらいの時間かなぁ、おそらく20秒くらい頑張って立っていました。

Photo_9

Photo_10

人のももにまたいで座って、人のからだにつかまりながら立つ・・ということは何度かありましたが、テーブルにつかまり立ちというのは初めてだったので、ちょっと感動!。

いよいよ、棚やテーブルの角の保護テープを付けなければいけないね・・・。

お正月に、じいちゃんやばあちゃんにも見せれるかな?・・・。

頑張れ!毅士・・・・。

|

« 久しぶりのハンドメイド | トップページ | コストコ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪つかまり立ちかぁー♪やったね!
はじめて出来た!の瞬間を見れると本当育児が楽しくなるよね
パパ見れなくて残念。
一回できちゃうとどんどん上手になってきっとお正月にはテーブルの周りをグルグルまわるほどになってみんなを笑顔にしてくれるはず^-^ 楽しみだね。

投稿: すず | 2006年12月 4日 (月) 08時38分

(バ゜ー゜)ノ☆パチパチ やったね!世界が変わるよ。つよしちゃん。これから色んなものに手が届くってわけかぁ・・・。

私のノートPC、ファンが最近動きがおかしくて、外づけの小さいファンを買ってきて付けたけど、それもアカンようになり、今や小型の扇風機を左に置いて冷やしながらやってマス。
 {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

投稿: ミーシャママ | 2006年12月 4日 (月) 20時25分

つよしママさん、久しぶりにコメントを書きます☆
が、つよしくんの成長ぶりは拝見しておりましたよ。
つかまりだち!もうできるようになったんですね。
おしりがかわいい!!

投稿: アイアイ | 2006年12月 5日 (火) 08時52分

★すずさんへ
こんにちは。
はいはいの前につかまり立ちになっちゃいました。
パパはけっこう気にしているみたいですがね・・・。
夜は、パパにもつかまり立ちを披露していましたよ。
得意げな顔で・・・。
いろいろなことが出来るようになると、さらに行動範囲が広がるから、大変だよね・・・。
のんちゃんも3ヶ月か・・・。本当、早いよねぇ~。

投稿: つよしママ | 2006年12月 5日 (火) 13時47分

★ミーシャママさんへ
こんにちは。
ついに・・って感じですが、更にいたずら坊主になるのかと思うと、ちょっとビビッてしまいます。(笑)
まだ、多少ふらふらしているのに、ツヨシは余裕ありありで、手放しで立ってみたり・・・いつ、テーブルの角に顔面をぶつけるかとちょっとハラハラしていました。
パソコンの調子がおかしいのですか? 今となっては、パソコンのない生活なんて考えられないですからね・・・。扇風機で冷やしながらでも、問題なしなのかな・・・。

投稿: つよしママ | 2006年12月 5日 (火) 13時52分

★アイアイさんへ
こんにちは。お久しぶりですね。
お体の調子はいかがですか?
そちらは、本格的な冬でしょうね・・・。
大事な時期なので、どうか無理せずにお体大事にしてくださいね。
そのうちに、親子で会える日を楽しみにしています。
つよしとともに、うれしいお知らせを待っていますね。
ファイト!

投稿: つよしママ | 2006年12月 5日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4419149

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルでつかまり立ち♪:

« 久しぶりのハンドメイド | トップページ | コストコ »