« みんなでお食事♪ | トップページ | あれこれ・・・ »

2006年11月22日 (水)

寒さ対策

お出かけするのに、ちょっと肌寒くなってきたこの頃・・・。

風邪をひかせてはならん・・と思い、最近は帽子を愛用するようになりました。

従妹のMちゃんから譲っていただいた、かえるさんの帽子です。

_1198

以前は、お顔まで隠れるくらいゆるゆるだったのに、今ではちょうどよく、毅士も気に入っている様子です。

防寒着もそのうち買わないとね・・・・。

お正月は、雪国に帰省するからね・・・。

|

« みんなでお食事♪ | トップページ | あれこれ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カワイイ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
それも、バッチリ、カメラ目線だわ。何かしゃべりたそうな口元。
かえるさんの帽子、今ピッタリなんですね。

雪国なんて、すごい響き。転勤で鳥取と島根には一年づついましたが、山陰の冬とは全然違うんでしょうね。あそこにいる時に、家の外で降る雪の音というか、気配を感じるコトが出来ました。そして、ひざのあたりまで積もった雪は初めてだったから、外ではしゃぐ私を近所の人が笑ってましたね。地元の人にとって、冬は大変なだけなのにね。
ママさんは、冬のスポーツは得意なんでしょ?

投稿: ミーシャママ | 2006年11月22日 (水) 19時55分

★ミーシャママさんへ
こんばんわ。
うちのツヨシは、カメラをむけると意識してポーズをとるんです。
自然な表情の写真を撮りたいのに、むけた途端ちょっと不自然になったり・・・。
子どもの写真を撮るのって難しいですよね。
いつも10枚くらい撮った中で、いちばんいい表情のをブログに使っているんですよ・・・。
「雪国」ってなんだか吉幾三の世界って感じでしたかね・・・。
去年の4月に、千葉に転勤で引っ越してきてから雪が降ったのは1日だけ・・・。この快適な冬に慣れてしまったら、岩手に戻ったとき大変だろうな・・・なんて思ってしまいます。
共働きのときなんかは、5時に起きて、朝食・お弁当作り、朝食食べて、雪かきして、車の雪掃って、7時前には家を出ていました。
路面はミラー状態で、職場に着く頃には、足が筋肉痛。
この朝の辛さに耐え切れず、いつの頃からか、朝だけ高速道路を走って通勤していました。
ツヨシ、初めての雪・・・どんな顔するか楽しみです。
最後に、冬のスポーツね・・・。一応スキーをやっていました。(たあママは当時インストラクターだったのよ!)
大学時代にインカレで膝の靭帯を痛めてからは、前みたいに滑れなくなりましたが、それでもシーズンに1~2回は滑っていました。
次のシーズンには、ツヨシをスキー場に連れて行きたいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2006年11月23日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4272939

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« みんなでお食事♪ | トップページ | あれこれ・・・ »