« おいしいサイン♪ | トップページ | もうすぐハイハイ? »

2006年11月 5日 (日)

ポンデツヨシ・・

連休最終日・・・。

今日も静養中です。

毅士は鼻水も出なくなり元気いっぱい、つよしパパは昨日病院で処方してもらったお薬を飲んで良好・・なのですが、今度は私が体調不良・・・。

喉がイガイガして、時々咳き込んでしまいます。しかも、毅士を寝かしつけている時に限って・・・。その度に毅士が起きてしまい、寝かしつけ失敗・・・。風邪のときのような喉の痛みはないので、もしかしたら喘息?なんて思ったのですが、ちょっと心配なので明日、病院に行ってみようと思います。

・・・そんなこんなで、3連休ものほほん過ぎるくらいダラダラな生活を送ってしまいました。

暇なので、いろいろな写真を撮り放題・・・。

こんな写真も撮ってみました。

_1069

ポンデツヨシです。食いしん坊の毅士は、ポンデリングを見せた途端に、「あぁ~ん」とくれ!くれ!攻撃・・・。本当に、見せたものは口を開けて、何でも食べようとします。

_1079 ★今日の離乳食①★

・サツマイモのとろとろ煮&ほうれん草のうらごし

・10倍がゆ

・もも果汁(とろみつき)

_1080 ★今日の離乳食②★

・かぼちゃのとろとろ煮

・10倍がゆ

・野菜スープ(とろみつき)

今日から、様子を見ながら2回食にしてみました。午前中(①回目)はすべて完食・・。夕方の②回目は、野菜スープがお気に召さなかったみたいで、半分残しました。あとはきれいに完食・・。

明日も、2回食を試してみたいと思います。でも、いろいろとレパートリーを増やさないとなぁ・・・。

_1081 ☆おとなごはん☆

・牡蠣ごはん

・牡蠣のお吸い物

・秋刀魚の塩焼き

・ほうれん草のお浸し

ついでに、おとなの晩ごはんもアップします。

実家から送られてきた牡蠣をつかって、牡蠣ごはんと牡蠣のお吸い物・・・。昨日は牡蠣のパスタ、一昨日は牡蠣鍋にして食べました。

|

« おいしいサイン♪ | トップページ | もうすぐハイハイ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ギャハハ!ヾ(≧∇≦)〃
ホントに可愛い~!ポン デ つよポンくん…
食べたくなっちゃいますよ~。

ところで、どうもみなさん、お風邪にやられてしまってみえるようですね。
体調が優れないと、育児も辛いでしょう…。
一日も早く完治されることを祈っております。
でも、育児は待ったナシですから、思うように休んでもいられませんね。
お大事にしてくださいね。

投稿: ナッツ | 2006年11月 6日 (月) 09時26分

★ナッツさんへ
新ブログへコメントありがとうございます。
数日前、ナッツさんのところにお邪魔したとき、みなさん風邪引きのようすで・・・、大変でしたね。
季節の変わり目だからなのでしょうか・・・。
私のまわりも、体調優れない方が多いですね。
基本的には健康体なので、滅多に風邪をひくことはないのですが、空気が乾燥したりする季節はやはり喉をやられやすいですね・・。お互い気をつけましょうね・・・。
ポンデツヨシ・・・おいしそうですか?
この画像は、そんなに口を開けていませんが、数枚撮った画像は、ほとんど、口をあんぐりと開けています。
おいしそうな食べ物・・だと、赤ちゃんながらも分かるのですかね。

投稿: つよしママ | 2006年11月 6日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4079441

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデツヨシ・・:

« おいしいサイン♪ | トップページ | もうすぐハイハイ? »