« あなたはだあれ? | トップページ | お散歩♪ »

2006年11月15日 (水)

ライオンヘアー

毅士の髪の毛は、同じ月齢の赤ちゃんがいらっしゃるママさんたちから、よく「羨ましい~」と言われます。

これでも、2回ほどカットしたんですよ・・というと更に「本当?羨ましい~」と・・・・。

確かに、量や長さは十分すぎるほどあるのですが、納まりがわるく、すぐに広がってしまうのが難点です。

お風呂あがりに、髪の毛を乾かしてあげると、こんな感じなのに・・・

_1185

朝起きると、すでに、こんな感じになってしまいます。

_1182

かろうじて、前髪が少し垂れる程度・・・。あとは、四方八方に立ってしまいます。

いつか、いい具合に落ち着く日が来るのだろうけどね・・・。

_1186 ★今日の離乳食①★

・10倍がゆ

・マッシュポテト

・にんじんのとろとろ煮

_1183 ★今日の離乳食②★

・10倍がゆ

・かぼちゃのとろとろ煮

・さつまいも&プレーンヨーグルト

今日も離乳食はすべて完食ですが、相変わらずミルクの飲みは悪いです。終いには、哺乳瓶の乳首をがじがじと噛んで、遊んでいる状態でした。あまり、強要せずにちょっと様子を見ようと思います。

_1184 ☆今日のおとなごはん☆

・新巻き鮭  ・明太子

・五目ひじき

・大学芋   ・ごはん

・ニラと卵と豆腐の味噌汁

今日は、和定食風に・・・。新巻き鮭の季節なのですが、どうしてもご飯がすすんでしまいます。お正月までに、3キロくらい痩せたいんだけどな・・・。

|

« あなたはだあれ? | トップページ | お散歩♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚*)フフ つよしちゃんまたお顔が変わったみたい♪
お手々、クリームパンやわ~。どこもかしこもムチムチ~。
離乳食を沢山食べてるってわかりますね。

新巻鮭、たあママサンとこで見て、今年のお歳暮はみんな新巻鮭(半身よ、予算がね・・)を注文しました。
送るお宅は、両方の実家を含めた親戚ばかりデス。だから、み~んな年配ばかりやから何にするか悩むんですよ。頼んだのは、鮭の頭にもう切り分けてある半身がパックになってるもの、これなら、小分けが簡単かなって思ってね。

3キロ減量って、可能そうやけど、肉を3キロと塊で考えるとやっぱりキツイ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

投稿: ミーシャママ | 2006年11月16日 (木) 22時50分

ツヨシの顔、変わりましたかね・・・。
本当、食べちゃいたいくらいムチムチで、気持ちがいいですよ。
お肌、ツルツルだし、羨ましいです。

お歳暮の時期ですね。
うちにも、三越と高島屋からカタログがきていました。
何にしたらいいか、本当悩みますよね。
新巻鮭は、実家の母が作っているものなので、お店から買ったことがないのですが、切ってパックになっているのもあるんですね。

3キロ減量・・そうそう、肉の塊や、お米に換算すると、ちょっと無理かもって思いますよね。3キロといえば、ツヨシの生まれたときの体重じゃないか・・・。やっぱり、無理かも・・・。

投稿: つよしママ | 2006年11月17日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4201932

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンヘアー:

« あなたはだあれ? | トップページ | お散歩♪ »