« クリスマスカラー | トップページ | 何がしたいの? »

2006年11月11日 (土)

お掃除しましょ♪

先日の段差越えで味を占めたのか、毅士が歩行器で何度も台所まで来るようになりました。

居間の畳よりも、台所のフローリングのほうが滑りがいいためか、すごい勢いで進んでくるので、私の足に突進・・なんてことも多々あります。膝カックン・・みたいなものもね・・・。

・・で、今日はというと、いつの間にかフローリングをお掃除するモップを握り締め、台所のお掃除をしていました。

_1099_1

これから、台所の掃除は、毅士に頼んじゃおうかな・・・。

ボール転がしたら、今にでもホッケーしそうな感じでした。

_1102 ★今日の離乳食①★

・10倍がゆ

・トマトのとろとろ煮

・マッシュポテト&ほうれん草

_1100

★今日の離乳食②★

・10倍がゆ

・コーンポタージュ

・かぼちゃ&ほうれん草

ほうれん草がいつもよりゆるくて、小細工(模様付け)が出来ませんでした。最近は、離乳食よりも大人が食べているもののほうに気が取られ、なかなか集中して食べてくれません。時間かけて完食はするんですけどね・・・。

_1101 ☆今日のおとなごはん☆

・エビ&マカロニグラタン

・パン

・サラダ(画像なし)

久々に食べたくなって、冷凍庫にあった材料で作りました。毅士と一緒に食べたので、熱々の状態で食べれませんでしたが(チーズは固まって、マカロニはふやけてて・・)、それでもみんなで食べればおいしいですよね。パンは近所のパン屋さんから買ってきたものです。夕方5時になると、調理パンが100円になるので、チキンサンドをお買い上げ・・・。それと、雑穀入りのパンも買ってきました。

|

« クリスマスカラー | トップページ | 何がしたいの? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つよしちぁん、暴走化するのかと思いきや、お掃除屋さんでしたか~。親孝行だわ。ママさんのやってるコトよく観察してるんですねぇ。嬉しいようなちょっとコワイような・・・。
ホント、鏡デス。[壁]д=) ジー

ホウレンソウ、残念でした。何の形かなって最初じっとみてしまいました(* ̄m ̄)

投稿: ミーシャママ | 2006年11月12日 (日) 15時14分

★ミーシャママさんへ
今日も、モップを持って遊んでいました。
「えらいね・・お掃除?」と声をかけたら、大声で笑いながら、モップをブンブン振り回して、ちょっと怖かったです・・・。
最近、物をよく投げるので、顔に当たらないかと、もうヒヤヒヤしてしまいます。

ほうれん草・・・ちょっと失敗。次こそは期待に応えて、頑張りますね。

投稿: つよしママ | 2006年11月12日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4155797

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除しましょ♪:

« クリスマスカラー | トップページ | 何がしたいの? »