« ライオンヘアー | トップページ | 祝☆7ヶ月 »

2006年11月16日 (木)

お散歩♪

お天気もいいし、久しぶりに風がなかったので、ベビーカーでお散歩しました。

最近の毅士は、ベビーカーにおとなしく座らなくなり、体をそったり、ガードの上に足を上げたり(これは前からだけど・・)、奇声を発したりと、ちょっと大変なんですが、自分の運動不足の解消や気分転換も兼ねて・・・・。

以前は、ベビーカーに乗せるとすぐに、すやすやとおねんねしていたのになぁ・・・。

散歩のついでに、イオンSCに寄って晩ごはんのお買い物・・・。

その前に、赤ちゃん休憩室でおむつ交換とミルクタイム・・・。

毅士の他にも3人の赤ちゃんがミルクタイムでした。

キョロキョロと他の赤ちゃんを気にしながら、なんと200ccを飲み干しました。

家では、いつも残すのに・・・。家よりイオンのほうがいいのかい?

お腹いっぱい飲んで、大満足の毅士です。

_1188

             (お腹ぽっこり出ているんじゃない?)

これから寒くなると、お散歩も無理になっちゃうかな・・。

でも、お天気のいい日、また付き合ってよね。毅士・・・。

_1187 ★今日の離乳食①★

・10倍がゆ

・さつまいもとりんごのとろとろ煮

・コーンポタージュ

_1189 ★今日の離乳食②★

・10倍がゆ

・マッシュポテト(ほうれん草入り)

・にんじんのとろとろ煮

さつまいもとりんごの組み合わせって、けっこうおいしいかも。甘くて少し酸味があって・・・毅士と一緒に私も食べました。他の離乳食も、味付けはしていないので、野菜本来の味なのですが、甘みがあっておいしいのね。作りながらいつもツマミ食いしています。

_1190 ☆今日のおとなごはん☆

・棒々鶏(ゴマだれ)

・麻婆豆腐

・ワカメと春雨のスープ

・ごはん

今日は中華風・・・。鶏むね肉は、ネギの先端と一緒に茹でて細かく裂きました。その茹で汁は捨てずに濾してから、スープのだしに使います。

|

« ライオンヘアー | トップページ | 祝☆7ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よかったですね、ミルクを飲んでくれて♪(・-・*)
満足そうなお顔してますね~。

ベビーカーに乗せて寒い時とか、付属のビニールカバーを付けると、わーわー泣いて外してくれと訴えてました。
ダンナ曰く、「世界がゆがんで見えるからイヤなんや。」って言ってましたね。どんなに寒くてもカバーなしで、色んなものでグルグル巻きにして乗せてました。そう、一人は背中に、一人はベビーカーです♪(⌒∇⌒)ゞえへっへ

投稿: ミーシャママ | 2006年11月17日 (金) 21時15分

こんにちは~!
写真から毅士君の満足な様子がしっかり伝わってきますよ~。
毅士君もたまに外に出ると刺激になるのかな?
他の赤ちゃんが気にしにながらミルクを飲むというのがかわいいですね。風邪には気をつけてお散歩してくださいね☆

投稿: Beijinglotus | 2006年11月17日 (金) 22時01分

★ミーシャママさんへ
お返事おそくなりました・・・。
ミルク飲むようになったのはいいのですが、昨日・今日と離乳食のほうが・・・体調悪いわけではなさそうなのですが、いつもの食欲旺盛はどこへいったのやらで・・・。
あんなに完食していたのに、半分以上残しています。
今日は一口程度・・・。なかなか、うまいこといかないもんですね。
ベビーカーは楽ですよね。スリングや抱っこ紐だと、肩や腰にすごい負担で・・・。
仕方なく、ゴミ出しのとき、負んぶするのですが、3階までの上り下りはけっこうきついですね。
今以上に、重くなったとき、耐えられるかな・・・。

投稿: つよしママ | 2006年11月18日 (土) 18時41分

★Beijinglotusさんへ
お返事遅くなりました。
新ブログへ遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
ツヨシも7ヶ月を迎え、ますますわんぱく坊主になってきました。
小さいながらも、周りの様子を見ながら、何かを察知するんですよね。
普段は家に居ることのほうが多いので、外に出て、同じ月齢の赤ちゃんを見るとやっぱり嬉しいんでしょうね・・・。
これから、ママさんの集いやサークルなど、いろいろと参加していきたいなぁと思っています。
これからも、こちらのブログをよろしくおねがいします。
私も、また伺いますね。

投稿: つよしママ | 2006年11月18日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4218932

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩♪:

« ライオンヘアー | トップページ | 祝☆7ヶ月 »