« あれこれ・・・ | トップページ | 久しぶりのハンドメイド »

2006年11月29日 (水)

つよしサンタ

今日は久しぶりの青空・・・。

昨晩は珍しく毅士の夜泣きがなかったので、久々にぐっすりと眠ることができました。

お天気も手伝って気分爽快・・・っていう感じです。

溜まっていたお洗濯をし、お部屋に掃除機をかけ、茶碗を洗って、お風呂を洗って・・・いつもは、寝不足状態でぐったりしながらの家事ですが、今日は淡々とこなすことができました。気分がいいと、こうも違うのね・・・。

毅士も、歩行器で私の後をつけながら、ニコニコ・キャッキャ・・・。時々、いたずらをして、整頓した本棚から本を取り出して、あちこちに散乱していましたが、今日は、全然気にならず、笑える程の余裕がありました。このくらいのココロの余裕って必要なんだと、改めて実感・・・。

お昼ごはんを一緒に食べ、クリスマスプレゼントの下見がてら、トイザラスに行ってきました。

クリスマスツリーやオーナメントなど、関連グッズがたくさんあり、見ているだけでも気分がワクワクしてきます。

40分くらいぶらっと見ましたが、お目当てのものがなかったので、これだけ買って帰ってきました。

Photo_3

ベビー用のサンタさんの帽子です。

頭が大きいのか、ジャストサイズ。ニコニコして、お気に入りの様子です。

(最近は、笑うと下の2本の歯が顔を出すようになりました。)

そろそろ我が家も飾りつけ始めないとね・・・。

Photo_6 久々の離乳食アップです

★今日の離乳食①★

・うどんとにんじんの煮込み

・かぼちゃのとろとろ煮

・バナナ&ヨーグルト

最近の毅士の食欲は、波がありますが、2回食が定着しています。最近のお気に入りは「うどん」。和風だしで煮込んで、今日はにんじんの裏ごしを加えてみました。

|

« あれこれ・・・ | トップページ | 久しぶりのハンドメイド »

「育児」カテゴリの記事

コメント

♪(⌒∇⌒)ゞえへっ 歯が見える~♪歯がはえてきたなら、つよしちゃん、もっと色んなものが食べるコトが出来るようになるよ~。ヨカッタね! でも、歯磨きってものが始まるのよねぇ。ママさんの仕事が増えるのね。

サンタさんに変身して、ゴキゲンですね。サンタさんはママに静かな夜をプレゼントしてあげてくださいな☆彡

投稿: ミーシャママ | 2006年11月30日 (木) 23時20分

★ミーシャママさんへ
つよしの下の歯はですね・・・5ヶ月で生えてきたんですよ。
早いですよね・・・。
最近までは、歯磨きナップやガーゼで拭き拭きしていたのですが、今は乳児用の歯ブラシで磨いたりもします。
機嫌が悪いと、人の手をがじっと噛んだりもしますが、基本的には歯磨きが好きみたいですね。
つよしサンタ・・・静かな夜をプレゼントしてくれるかな・・。
乾燥機をかけた暖かいふかふかの布団で、ゆっくり寝てみたいですね・・・。

投稿: つよしママ | 2006年12月 1日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4364704

この記事へのトラックバック一覧です: つよしサンタ:

« あれこれ・・・ | トップページ | 久しぶりのハンドメイド »