« どうしたの? | トップページ | 寒さ対策 »

2006年11月19日 (日)

みんなでお食事♪

今日は、夕方から姉夫婦と一緒に、我が家でお食事会をしました。

久々のお食事会・・・。

姉がボジョレーを買って来てくれる・・ということだったので、ワインに合うようなメニューを考え、ニョッキ(トマト味)・シーフードパエリア・スープカレーを作りました。

あとは、姉がいろいろと準備してくれたおつまみ系のお料理が並べられ、一気に食卓が華やかになりました。

_1191

_1192

☆今日のおとなごはん☆

・シーフードパエリア  ・チーズ&クラッカー  ・ニョッキ(トマト味)  ・ハーブチキン  ・ソーセージ  ・サラダ  ・スープカレー(画像はなし)  ・ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー・・・3~4年振りに飲みました。軽い口当たりで、とても飲みやすく、ぐいぐいといける感じでした。最近は、一缶100円のカロリを飲んでいるのですが、たまには、ワインもいいね・・・。余ったクラッカーがあるから、それとチーズをつまみに、近いうちに、また飲んじゃおうかな・・・。

おとな4人が、ご馳走を食べているとき、毅士は、歩行器であっち行ったり、こっち行ったり・・・、疲れて寝たり・・・。おかゆとさつまいものとろとろ煮を用意したけれど、3分の1くらいのところで、また、「ブー」っと吹き出すのが始まってしまいました。お土産にもらったパンやハイハインだと、パクパク食べるんだけどね・・・。ん~、育児って難しいな。

_1194

アンパンマンのマラカスを振って、音をシャンシャンと鳴らしています。

|

« どうしたの? | トップページ | 寒さ対策 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふーん。どうしたんだろうね?つよぽん。
ミルクも離乳食も飽きちゃったかな?お菓子おいしいしね。
食の細い赤ちゃんのママはもっと大きくなって!いっぱい食べて。飲んでと思うし
ちょっとぷっくり赤ちゃんのママは多すぎでは?って気にするし
食べる、寝るがやっぱり気になるよね
でも大丈夫。赤ちゃんにはちゃんとペースがあるんだよね
ミルクも遊び飲みの時期あったでしょ?(今うちがそう)
夜泣きもちょこちょこあるのかな?なつみのときは30分おきに起こされるのが3ケ月続いたんだ~。あれは辛かった。
いっそ寝ないでいたかったわ・・・
でも悩んでる時期もそのあいだは長いんだけどあとで思うとあっという間!
つよぽんは元気に遊んでるみたいだし、大丈夫!
お腹すいたら食べるし、飲むし、寝るよ~。
つよママ、何もかもパーフェクトを目指しちゃだめだよ~。
私、保健婦さんに「ほこりじゃ赤ちゃんは死なないわよ」って言われたの。夜中に掃除するくらい神経質だったんだよね。あたし。
今じゃ考えられないけど(爆)時々息抜きして1人の時間をとってショッピングとかしてね。育児は長距離マラソン。

ボジョレーでお食事会いいなぁ♪呼んでくれ~!(T.T)

投稿: すず | 2006年11月20日 (月) 09時15分

★すずさんへ
ココロ温まるコメントありがとうね。
周りの赤ちゃんは?・・・と他を気にする時期はあったけれど、つよしにはつよしのペースがあるんだよね・・・。
自分自身も、つよしと一緒にマイペース・・・が大事だね。
長距離マラソンか・・・。マラソンでいう給水ポイントが、ママの息抜き時間かな・・・。

ボジョレー・・・飲みやすかったよ。パパさんはワイン飲むの?
ちびちびたちが寝静まったときにでも、二人で乾杯!してみては?
オフ会から、もう少しで1年経つね・・・。
近いうちに、また会いましょうね。なっちゃん、覚えてるかなぁ・・・。

投稿: つよしママ | 2006年11月20日 (月) 10時08分

つよママさま、こんばんは☆
おひさしぶりです~。
つよし君、すっかりお兄ちゃんですね(*^。^*)子どもの成長ってほんとに早いですね。
離乳食をちゃんと食べるかどうかっていう波はやっぱりうちもありました。すずさまのおっしゃってることに同感です(すずさま、はじめまして!すえきちと申します。)
私なんてすぐに凹む性質でしたから、ムスコが食べない→私、落ち込む、食べる→喜ぶ、食べない→落ち込む・・・・・・もうエンドレス!だからあるとき気持ちを切り替えました。状態に自分を合わせていたら、耐えられなかったので(-_-;)
ま、食べないことが結構あったにも関わらず、今はものすごく元気で標準サイズ。子どもペースってあるんですね。
つよママさんもどーん!!と構えてくださいな。つよし君もつよママさんのゴハンがおいしいこと、分かってくれてますから。いつか家族3人でおんなじものを同じときに味わう日が来るのがホントに楽しみですね。そんな日はホントにあっという間にやってきちゃいますよ。
『マラソン』、景色を楽しみながらやっていきましょうよ。私も『マラソン』楽しみながらやっていきたいです。

ボジョレー、結局飲み損ねてしまいました。つよママさんの感想を聞いて飲みたくなりました(>_<)週末にでも・・・

投稿: すえきち。 | 2006年11月22日 (水) 01時07分

★すえきち。さんへ
おはようございます。 新しいブログへようこそ・・・。
本当、お久しぶりですね。 お元気でしたか?
つよしも7ヶ月を迎え、日に日に赤ちゃんからこどもちゃんに変化していますよ。
動きも素早く、悪戯好きなので、毎日鬼ごっこをしている感じです。(私が常に鬼・・・)
離乳食ね・・・最初が本当に順調過ぎたんですよね。
今は、特に神経質にならず、まずはつよしが楽しくモグモグできるように、温かい目で見守ろうと試みているところです。
大きくなっても、なんでも好き嫌いせずに食べる子になってほしい・・という希望は常にあるのですが、まだまだ始まったばかりですからね。
つよしのペースでやっていこうと思います。
お互い、ゆっくりペースでのんびりとマラソン楽しみましょうね。
これからもよろしくです。

ボジョレー・・・軽くて飲みやすかったですよ。普段は渋いフルボディのものを飲むのですが、たまにはこうゆうのもいいわね・・と思いました。是非、週末にでも乾杯してくださいね。

投稿: つよしママ | 2006年11月22日 (水) 09時29分

すごいご馳走やってんね~
お姉さまのお料理の腕が炸裂した一日やったんや~

つよぽん ほんとすっかりお兄ちゃん!

投稿: OGA | 2006年11月28日 (火) 07時55分

★OGAさんへ
OGAさん、お久しぶりです。
なかなか遊びに行けず、ご無沙汰しておりました。
どれも、手間はかかっていないお料理ですが、みんなで持ち寄るとすごい品数・・・。
おかげで、お酒がすすんでしまいました・・・。
つよぽんね・・・。またまたお顔変わったよね。
あの、アイーンしているガッツ似のツヨポンが、こうなるとはね・・・。
ここにいる間に、絶対、生つよぽんをOGAさんに見せるからね。
楽しみに待っていてくださいね。

投稿: つよしママ | 2006年11月28日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4248199

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお食事♪:

« どうしたの? | トップページ | 寒さ対策 »