« お散歩♪ | トップページ | どうしたの? »

2006年11月17日 (金)

祝☆7ヶ月

毅士は今日で7ヶ月を迎えました。

_1062_1

1ヶ月、本当にあっという間に過ぎたように感じます。

この1ヶ月の毅士は・・・

6ヶ月から開始した離乳食も、順調にスタートし後半から2回食へ・・・とても食欲旺盛で、好き嫌いせずになんでもよく食べる。その反面、ミルクの量がかなり減った。

ズリバイからハイハイへの移行期間・・・お尻を上げて、ハイハイの特訓を頑張っている。

人見知りが始まった様子・・・見知らぬ人を見て、大粒の涙を出しながら泣くときがある。

抱っこをしなければ寝付かない・・・しかも、つよしママでなければならないみたいで、ちょっと大変。

夜泣きがときどきある・・・なかなか寝付かないときや、夜中に3~5回泣きながら起きるときがある。

鏡をじっと見ている・・・数日前から、鏡に興味を持ち、毎日自分の顔を見ては、キャッキャと喜んでいる。

身長・・・70cm   体重・・・8600g  (11月17日現在)

・・・と、思いつくのはこんなところかな・・。

鼻かぜで1週間鼻水ズルズルだったけれど、今は元気いっぱいにわんぱく振りを発揮しています。

これから日増しに寒くなるので、風邪を引かなければいいな・・という心配もあるけれど、あちこち動き回っては、いろいろなものをつかんで口に入れようとするので、誤飲や怪我の方が心配かな・・・。

まずは、健康で無事に8ヶ月を迎えられることを願っています。

毅士・・いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、大きくなぁ~れ♪

|

« お散歩♪ | トップページ | どうしたの? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

7ケ月おめでとー!(*'(ェ)')ノ”ii ♪本当早いねぇ
ついこないだ生まれた気がするのに。。
9キロリーチかぁ。
10キロ超えると結構、肩、腰、ひざにくるから鍛えておいてね!
あーそれにしても急に寒いね。体が・・ついていかないねー。
風邪ひかないでね★

投稿: すず | 2006年11月18日 (土) 22時36分

★すずさんへ
本当早いねぇ・・・。
のんちゃんも、2ヶ月だね。おめでとう!
体重の増え具合も、緩やかになってきたけど、9キロ弱ともなれば、スリングでの抱っこが辛いです。
肩に食い込むし、腰にくるし・・・。こうなると、負んぶのほうが楽かもね。
今日は、夜耐えきれずに暖房少しつけてしまいました。
日増しに寒くなるから、すずさんとこも気をつけてね。

投稿: つよしママ | 2006年11月19日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4234120

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆7ヶ月:

« お散歩♪ | トップページ | どうしたの? »