« 何がしたいの? | トップページ | あなたはだあれ? »

2006年11月13日 (月)

今度はコロコロ?

台所のモップがけはお手のものとなった毅士。

今度は、居間でコロコロのお手伝いです。

ベッドの下に隠しても、目ざとく見つけて、引っ張り出してきます。

おもちゃより、こっちの方が興味ある感じ・・・。

_1176

そんなにコロコロが楽しいの?

_1174 ★今日の離乳食①★

・10倍がゆ

・コーンポタージュ

・かぼちゃのとろとろ煮

★今日の離乳食②★は画像なし

・10倍がゆ ・かぶのとろとろ煮(和風だし) ・マッシュポテト  でした。写真撮る前に、つよしパパが食べさせていました。お仕事で疲れていても、毅士の笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んでしまうんだって・・・。

_1175 ☆今日のおとなごはん☆

・お刺身(五点)

・もやし&ニラ炒め

・玉こんにゃく

・ごはん

今日は簡単メニュー。たまたま寄ったスーパーで、お刺身五点盛が夕方のタイムサービス品で、かなりお買い得だったので即決。あとは手早く出来るもので準備し、毅士と一緒につよしパパが帰ってくるまで、午睡・・・。最近、夜中何度か起こされるので、貴重な睡眠時間です。

|

« 何がしたいの? | トップページ | あなたはだあれ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お仕事の疲れが、つよしちゃんの顔を見ると吹っ飛ぶって。
いいなぁ~。うちは顔をみるとため息かもねε=( ̄。 ̄;)フゥ
お掃除すきだな~♪うちはコロコロすると、猫が飛んできます。
つよしちゃんと違って、自分にコロコロしてくれってねだるため
デス。

ういろうね、私は「主婦の友社のびっくりおやつ」って本の作り方
なんですが、クックパッドでみたら、お菓子の中に「ういろう」の
作り方で、私みたいにレンジで簡単に作っておられる方のレシピ
が幾つもありましたよ。材料も変わらないし、のぞいてみて下さい。デモ、ういろう好きのうちのダンナちゃん曰く、「これは、ホンマのういろうと違う」って。お家で食べるんやから、こんなもんやと
思いいます。めっちゃ、簡単デス♪

投稿: ミーシャママ | 2006年11月14日 (火) 19時55分

★ミーシャママさんへ
疲れが吹っ飛ぶのも、今のうちかも知れません・・・。
わんぱく坊主まっしぐらですからね。
毅士も、コロコロを体にかけると、キャッキャはしゃいで喜びますよ。
ういろうの作り方、今度見てみますね。
簡単ということなら、近いうちにチャレンジしてみたいと思います。
わざわざありがとうございました。

投稿: つよしママ | 2006年11月15日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4184131

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はコロコロ?:

« 何がしたいの? | トップページ | あなたはだあれ? »