« 元気いっぱい | トップページ | おすわりで一人遊び »

2006年11月 1日 (水)

元気いっぱい2

風邪の症状が出てから5日目・・・。

少しだけ、お鼻がズルズルのようですが、咳もなくなり、熱も安定してきました。

_1064

今回は、食欲もあるし、よく寝るし、よく動くし・・・、お薬投与だけでいつもと変わらない生活をしているのですが、6ヶ月ともなれば免疫がなくなる頃だし、これからはいろいろと気をつけないとなぁ・・・。

まだ日中は暖かいけれど、夕方になると一気に冷え込むし、風呂あがりやお出かけは冷えないようにしないとね・・・。

季節の変わり目って、体調崩しやすいし・・・。

_1058 ★今日の離乳食★

・ミルクパンがゆ&

 ほうれん草のうらごし

・人参のとろとろ煮

・さつまいものとろとろ煮

初めてのパンがゆとほうれん草です。ひと口目、「ん?いつもと違う・・」というような顔はしていましたが、ミルクの甘さに誘われてか、すぐ「あ~ん」と口を開けていました。

数日前に受けた食品アレルギー検査で、卵黄・卵白・牛乳・大豆・小麦の5種類がすべてオッケーだったので、まずは一安心・・・。

動物性たんぱく質は、計画通り、通常より1ヶ月くらい遅めに・・・ということでしたが、パンなどの加工品に入っているものは、少量ずつ与えてもいいとのことだったので、少しずついろいろな食材を取り入れていこうと思っています。

何より、毅士が、モグモグとおいしそうに食べている姿を見ていると、いっぱい手作りのものを食べさせよう・・と作る意欲も湧いてきます。

まだまだ慣れない離乳食作りだけど、頑張るからいっぱい食べてね!

|

« 元気いっぱい | トップページ | おすわりで一人遊び »

「育児」カテゴリの記事

コメント

げっ、わしゃにんじんはにがてじゃぁ~

つよしはにんじんのこさないでたべたんか?

投稿: あかねちゃん | 2006年11月 2日 (木) 20時19分

★あかねちゃんへ
 飽きなければ、残さないできれいに食べるよ!
 好き嫌いしないで、モグモグしてるよ。
 見習わないとね・・・。

投稿: つよしママ | 2006年11月 3日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4029458

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱい2:

« 元気いっぱい | トップページ | おすわりで一人遊び »