« ポンデツヨシ・・ | トップページ | 人見知り? »

2006年11月 6日 (月)

もうすぐハイハイ?

すばしっこくズリバイであちこち動き回る毅士の動きに、数日前から変化が・・・。

_1083

このように、おしりを上げて1・2歩進むようになったのです。

「すごい!すごい!上手・・・」というと、得意げにまた頑張る毅士・・・。お正月、岩手に帰る頃には、もっと上手にハイハイできるようになっているかな・・・。きっと、じいちゃん・ばあちゃん楽しみに待っているだろうね。

_1085 ★今日の離乳食①★

・10倍がゆ

・マッシュポテト

・にんじんのスープ(とろみつき)

最近、マンネリ化してきた毅士の離乳食。それでも、パクパクとニコニコしながら食べてくれるので、嬉しいのですが、いろいろな方のを参考にしながらもう少しレパートリーを増やしていきたいと思っています。

  …………離乳食②は、夜にでもアップします…………

_1087 ★今日の離乳食②★

・10倍がゆ

・コーンポタージュ

・とうふ&ほうれん草

ダラダラと遊びながらも、完食しました。今日は、つよしパパの帰りが早かったので、3人で一緒に食べました。みんなで食べると、いつもハイテンションの毅士です。嬉しいんだろうね・・・。

_1086 ☆今日のおとなごはん☆

・肉じゃが

・焼き魚(鮭)

・豆腐とワカメと麩の味噌汁

・ごはん  ・白菜キムチ

先日、姉から、よしだのグルメのたれ を少しもらったので、それを使って肉じゃがを作ってみました。きんぴらや煮物・照り焼きなど、いろいろな料理の味付けに使えるみたいで、早速味見・・・。たしかに、ちょっとまろやかさやこくがでるかも・・・。今度コストコ行ったら、うちも買ってみようかな・・・。 

|

« ポンデツヨシ・・ | トップページ | 人見知り? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハイハイ。上の子の時は前進をほとんどせずに、後退ばかり
して、呼ぶと嬉しそうに行く気満々なのに、気持ちとは裏腹に
バックしか出来ないので泣いて、泣いて。あの頃からお馬鹿
でした・・・(・ε・)ムゥ(・ε・)ムゥ(-"-;)

つよしちゃん、ゲームしてるみたいね。おしりのマークがカワイイです。向こうに見えるのはガールフレンド???

投稿: ミーシャママ | 2006年11月 6日 (月) 20時31分

★ミーシャママさんへ
子どもの成長って、本当にその子・その子によって違いますよね。
うちのツヨシも、首のすわりが周りの子より遅かったり、かと思えば歯が生えるのが以上に早かったり・・・いろいろと不安や心配になるものの、その子のペースがあるのだから、ゆっくりと見守っていこうと思えるようになりました。

赤ちゃんのおしりって可愛いですよね。モンキーパンツは、今の時期限定かもしれませんね。
向こうに見えるのは、ガールフレンドではなく、つよしのタオルケット&毛布です・・・。
ちょっと、お見苦しいかな・・と思ったのですが、そのままアップしちゃいました。

投稿: つよしママ | 2006年11月 7日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4083595

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐハイハイ?:

« ポンデツヨシ・・ | トップページ | 人見知り? »