« はじめまして | トップページ | 食欲の秋 »

2006年10月28日 (土)

おすわりできたよ

今日は、姉が遊びに来てくれました。

オムライスを作ってもらい、その間に毅士の離乳食を作り、3人でランチタイム・・・。

皆で一緒に食べるほうが、毅士も飽きずに全部食べるので、最近はなるべく一緒に食べるようにしています。

離乳食を始めて2週間が経ちますが、口を開けて催促するほど、食べるのが好きみたいです。

Cimg2131_1 ★今日の離乳食★

 ・10倍がゆ

 ・さつまいも&

    りんごのとろとろ煮

 ・豆腐&だし汁

☆ママのランチ☆   ・オムライス  ・サラダ  ・みかん

ランチを食べた後は、駅前のデパートまでお散歩がてら、買い物に行きました。

お友達に出産祝いのお返しを買い、子ども用の洋服を眺め、帰りにパンと和三盆のロールケーキを買って帰ってきました。

久々のデパート・・・。たまには、ゆっくりとウィンドーショッピングもいいもんですね。

帰ってきてから、早速ロールケーキでティータイム・・・。毅士も買ってきた食パンをちぎって食べました。

そうそう・・・。今日の新たな発見!。毅士が支えなしでおすわりができました。

人のお腹を背もたれにしてすわる・・というのはよくやっていたのですが、ひとりでおすわりができるとはね・・・。子どもの成長は本当にあっという間ですね。

_016_1

1日1日の変化をこれからも楽しみにして、毅士の成長を見守っていきたいなぁとつくづく思います。

|

« はじめまして | トップページ | 食欲の秋 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4002776

この記事へのトラックバック一覧です: おすわりできたよ:

« はじめまして | トップページ | 食欲の秋 »