« おすわりできたよ | トップページ | 元気いっぱい »

2006年10月29日 (日)

食欲の秋

我が家のわんぱく坊主・・・昨日の夜からちょっと鼻水が出ています。

寝ているとき、ちょっと苦しそうな感じもあり、咳も時々するので念のため当番医に連れて行って診てもらいました。

喉が赤くなっている・・ということで、一応2日分の飲み薬を処方してもらい、様子を見ることに・・・。

痛いとか、苦しいとか、言葉で言えない分、日頃から子どもの表情や様子をよく見ておかないとなぁ・・と改めて実感しました。

鼻水ズルズル・・・で、ちょっと苦しそうだけど、食欲のほうは旺盛のようです。

Cimg2121 ★今日の離乳食★

 ・10倍がゆ

 ・かぼちゃのとろとろ煮

 ・りんごのとろとろ煮

「くれくれ・・」と口をあぁ~んと開けて待っている姿が、とてもかわいい♪のです。

ペロリと完食してしまいました。お薬も、おいしそうに飲んでいたし・・・。

_015

歩行器・・・あまりにも動きすぎてうるさい時や、台所で食事の準備をするときなどに乗せています。

買ったばかりの頃は、なかなか思うように動けず、ちょっとぐずっていたのですが、3週間ほど経った今では、自由自在に操作し、これ1台でどこにでも動けるようになりました。

_014  

 足をみると、ちゃんと立っているしね・・・。

 本当、早いわ・・・。

 パパやママの足が、時々ひかれそうになったりもします。

|

« おすわりできたよ | トップページ | 元気いっぱい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

このGAPのシャツに、TDLで買ったTシャツ・・・なかなかお似合いだと思っているのは私だけ?

つよしってさぁ~カメラを向けると、カメラ目線でポーズとるよね(笑)

投稿: ねねちゃん | 2006年11月 2日 (木) 20時24分

★ねねちゃんへ
 ちょっと1枚だと肌寒いかな・・っていうときに、重宝しているよ。
プーさんTシャツ・・・。
 おそらく来年の夏は着れなくなっていると思うから、重ね着でもしないともったいないからね・・・。
 つよしママもお気に入りだよ。

投稿: つよしママ | 2006年11月 3日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4005876

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« おすわりできたよ | トップページ | 元気いっぱい »